さくらライフさがみクリニック ブログ

相模大野にあるさくらライフグループの病院です。東京都墨田区「さくらライフ錦糸クリニック」、千葉県市川市「さくらライフ市川クリニック」、千葉県習志野市「さくらライフクリニック津田沼ステーション」、神奈川県川崎市「さくらライフ新丸子クリニック」、神奈川県相模原市「さくらライフさがみクリニック」、緊急時コールセンターを含めた6拠点で展開しています。 24時間365日の緊急コール対応・緊急往診・緊急入院の機能を備えた「機能強化型在宅療養支援診療所」です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい先生

さくらライフさがみクリニックです。4月から仲間に加わった医師をご紹介します。吉田先生からのメッセージです。私は以前は医療とは全く関係の無い仕事をしておりました。その経験を活かして患者様目線の医療を志し、病気がもたらす不安やストレスを理解す…

もう2月ですね

小田急相模大野駅・徒歩3分のさがみクリニックです。2月になってもオミクロン株が猛威を振るっていますが、皆様お変わりありませんか❓当院は患者様を始め、少なからず影響を受けています。ですが、こんな時こそ職員同士の協力や、お互いを気遣う思いやりが大…

謹賀新年!

皆様、明けましておめでとうございます。小田急相模大野駅・徒歩3分のさくらライフさがみクリニックです。さがみクリニックでは、1月4日より仕事始めでした。先生もスタッフも元気に出勤しております。勤務初日に地元では結構大きな神社に参拝に行き、患者様…

インフルエンザワクチン

小田急相模大野駅・徒歩3分のさがみクリニックです。『インフルエンザワクチン』はもう接種しましたか?当院では、770名ほどの接種予定が有り、そのうち9割は完了しています。今のところ副作用の報告も無く、皆様無事にお過ごしかと思います。私も打ちました…

YOUTUBE始めました!

さくらライフグループ総院長 中田先生がYouTubeを開始しました。 医療経営、仕事の仕方からさくらライフグループのリアルタイム朝礼まで色々と情報発信します。「リアル経営者中田総院長」で検索をお願いします。チャンネル登録をぜひ。https://youtu.be/Dw0…

選択肢は人それぞれ

小田急相模大野駅・徒歩3分のさくらライフさがみクリニックです。先日、『コロナ慰労金』を手渡しでいただきました。通常の業務に加え、コロナワクチン接種を頑張ったからとの事。予想していなかったので臨時ボーナスは嬉しいものですね。貰った職員に何に使…

オリンピック始まりましたね

さくらライフさがみクリニックです。先週からオリンピックが始まりました。私は連休中、開会式から見ていました。聖火ランナーは終盤トーチキスのみ、国立競技場での開会式は無観客、という前代未聞のオリンピックですが、新型コロナでボイコットする外国人…

映画を見てきました!

さくらライフさがみクリニックです。先日、久し振りに映画を観てきました。吉永小百合さん主演の『いのちの停車場』という映画です。金沢のひなびた在宅診療所が舞台で、小児がん、末期がん、老衰などの患者本人と、家族の死に対する心模様と在宅診療の関わ…

さくらライフグループが「簡易陰圧ブース」を導入

さくらライフグループが新型コロナウィルスの蔓延や各種感染症に対応するため「簡易陰圧ブース」を導入しました 医療法人社団さくらライフは、関東圏を中心に医療施設を運営する医療法人さくらライフグループ(代表:中田賢一郎)と共に、「簡易陰圧ブース」…

もうすぐ春ですね

さくらライフさがみクリニックですさがみのドライバーさんは、お茶目なキャラクターと真面目な性格の“スーパーマリオブラザーズ”ですさずがにひげは有りませんが(笑)これからも安全で効率的な往診ルートの攻略をお願いしますね駅中にグループ名のさくらの木…

企業の新型コロナワクチン職域接種のフルサポートサービスを開始

法人向けに「新型コロナウィルスワクチン職域接種フルサポートサービス」を開始。職域接種を受けられない中小企業にも対応 関東圏を中心に33拠点で医療施設を運営する医療法人さくらライフグループ(代表:中田賢一郎)は、本来職域接種を受けることができな…